SSブログ

GLAY10年ぶりの東京ドームライブにX JAPANのYOSHIKI登場!! [音楽]

5月30、31日とGLAYの10年ぶりとなる東京ドームのライブに行ってきました!!
10年前にTERUが、


「また10年後このジャケットを取りに来ます!」


ってジャケットをマイクスタンドに置いていったのがきっかけなんですよね。
これで10年間東京ドームでのライブはしなかったのです。
本人は余計なことを言っちゃったな~って感じみたいですが(笑)


【スポンサーリンク】



初東京ドームでしたが人がいっぱいすぎてしんどかったですね~。
アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」で、
ハルヒが言った言葉の意味が何となく分かる気がしましたね~。
日本の人口のほとんどが来ているんじゃないかみたいな。

P1070677_convert_20150601190320.jpg

一日目は1階スタンド席でメンバーも目視できるレベルでしたが、
二日目が2階スタンド席で米粒のようにしか見えませんでしたね(´・ω・`)


でも途中バルーンが割れて中にミニ風船?みたいなのがあるのですが、
それはゲット出来ましたね!!
3つも手に入れたので隣のコアなファンの方におすそ分けしました(笑)

P1070686_convert_20150601190536.jpgP1070689_convert_20150601190602.jpg

「嫉妬」という曲で最後にTERUが終わり方を間違えて、
JIROに笑いながら詰め寄られたりしてね(笑)


でも一番のすごかったのが二日目のアンコールですね。
もうヤフーニュースのトップにも載っていましたね。
一日目のアンコールにはなかったのが二日目では、
今までの曲が年代ごとにダイジェストでモニターに流れていたのですが、
最後の1994年のデビュー曲「RAIN」という曲が流れた後です。


舞台に明かりが点くとそこにはすでにGLAYの姿が!
そしてその後に床からピアノを弾きながら、
X JAPANのYOSHIKIが登場したのです!!


会場は一番の大盛り上がりでしたね!!
私も鳥肌が立ちました!!
X JAPANも大好きなので!!


そして一緒にRAINを演奏してくれました。
RAINはYOSHIKIが作ってくれた曲なので(^-^)


YOSHIKIもコメントの時に感極まって泣きそうになってましたね。
GLAYのみんなと写メ撮ったり抱き合ったりしてました!
みんなでXジャンプもしましたよ~(笑)


いや~二日間行ってよかったですね~。
一日目の帰りには地震があって電車が停まったので、
歩いてホテルまで帰ったりとトラブルもありましたが・・・。
ライブ行った人ほとんど巻き込まれてますから、
大変だったと思います。
タクシーも行列ですしね~。
都会は電車が使えないとホントに不便なんですね~。
歩きすぎて足が痛くなりました(´・ω・`)


会場でZURA(ズラー)リュックも買っちゃいました(笑)
お酒飲んでいたので酔った勢いですね(^_^;)
職業訓練の時に使うことにします(笑)

P1070692_convert_20150601190917.jpg

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。