SSブログ

BABYMETALにハマる!! [音楽]

音楽番組をふと見ていたら「BABYMETAL(ベビーメタル)」がちょっと流れていました。
まともに聞いたことはないですが、
名前はもちろん知っておりました。
ヘビメタとアイドルを組み合わせたっていうのも知っております。
私はロックがかなり好きなのです。
ギターも。
最近アニソンも聞きますしアイドル的なのも好きです。


【スポンサーリンク】



最近聞く音楽がなかったのでBABYMETALをちょっと聞いてみることにしました。
非常にロックサウンドを欲してたんでしょうね(笑)
とりあえずyoutubeで聞いてみた。


・・・めっちゃいい!!
なんじゃこりゃーー!!
ヘビメタサウンド、ギターの速さ、アイドル声、ダンス・・・。


すべてがいい!!


曲と歌がうまくマッチしています!!
しかも歌詞もヘビメタっぽくなくて、
アニソンっぽい感じのちょっとゆるい感じがいい!!


すぐさまCDを調べました。
ちょうど最近TSUTAYA限定でDVD付きのベストアルバムが出たとのこと。
走ってTSUTAYAまで行っちゃいました(笑)
借りられていたら終了と思いきや全部ありましたね(汗)
まぁレンタルされてからちょっと経ってますからね(笑)


借りたのが「INTRODUCING BABYMETAL」というDVD付きのアルバムです。
ベストと言っても6曲しか入ってませんけどね(^o^;)
そんなに曲も出していない感じですね。


でもその6曲全部いい!!
CDよりもDVDの方がいいかもしれませんね。
過去のライブ映像ですがダンスとか演出に力を入れているのかもしれませんね。


早く他の映像も見たいと思いブルーレイをネットで検索したのですが、
結構高いですね~。
8000円位します・・・。
しかもファンクラブ?会員?限定みたいのもあるんですね~。


ライブもしていないか調べました。
ちょうど日本ツアーをする予定だったのですが、
もう締め切っていましたね。
横浜でもあるようでそれは間に合うのですが、
それも会員限定で会員にならないと応募できないようです。
さらにそれも今から会員になってもぎりぎり間に合いませんでした(汗)


会員になるためにはTシャツを買って、
シリアルコードを手に入れないといけないみたいなんです。
それでライブに応募出来るみたいですね~。
有効期限も一年間だとか。
Tシャツを買ったら自分の名前みたいのが付けれるみたいですよ(笑)
◯◯◯◯-METALって感じで(笑)


は~、もうちょっと早く好きになっていたらな~。
テレビの取材とかでちょっと見たことあったんですけど、
生意気そうでどっちかと言ったら嫌いだったんですよね(笑)
高校生ぐらいのアイドルユニットとか調子に乗っていそうで(笑)
本当はすごい頑張っているんですけどね~。


みんないくつか調べたら1997年生まれとか1999年生まれでした。
まだ高校生ですか?
この歳の差に愕然としますね・・・。
1999年って私は高校2年ですよ・・・。


2013年のライブ映像とか見てみたいですね~。
2人はまだ中学生ですよ!!
成長期なので2年前はもっと子供っぽいんでしょうね~。
この変化は面白そうですけどね(笑)
今後グレないことを祈るばかりですが(-_-;)


話を戻してブルーレイが欲しいのですが、
正直歌っている曲がどれも一緒なんですよね(汗)
なので一つ見てしまえば一緒な気もしますよね~。
やはり曲というよりもダンスや演出なんですかね~。


欲しいですが今の私に8000円も出す財力がないので、
ちゃんとお仕事してお給料をもらってから買おうと思います!!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。