SSブログ

フォークリフトの実技講習!!一日目!! [日記]

今日はフォークリフトの実技があった。
私が受けるのはバッテリーリーチ型というやつでした。
それを受ける人が8人いましたが、
そのうち乗ったことのない人は私を含めたった二人でした。
やはりみんなベテランさんなんですね(汗)


ということで私ともう一人の初心者は別で教えて頂きました。
今日はとりあえず運転だけでした。
二人で練習していたのですが、
私は何とかすぐに慣れてベテラン組に参加することが出来ましたね(^o^)


【スポンサーリンク】



でもベテラン組に参加するとレベルが違いました。
途中からタイムを測ったのですが、
一番早い人との差が2分もありました・・・。
しかも基準のタイムがあって、
そのタイムを切れなかった人はその人だけひたすら練習する感じになりました。
当然私ともう一人の初心者は無理でしたね・・・。
経験者でも一人だけバックが苦手な人がいて一緒にひたすら乗り続けました。


上手い人はひたすら待機なので何だか悪い感じがして嫌でしたね。
ひたすら運転するだけですからね。
私の場合はバックよりも前進で曲がった時に、
ちょっとまっすぐにならないんですよね(汗)
不安だけが残ります。


一応基準のタイムまであと10秒のところまでいきました!!
でもこれ以上早くなる気がしません・・・。


明日は実際にパレットを乗せたり降ろしたりもするみたいです。
さすがに今日一日では全然覚えた気が気がしませんね(汗)
明日になったら絶対に忘れていると思います!!
車と違って前輪が軸になるので何か難しいんですよね~。


とりあえず明日も朝から晩までがんばりますか!!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。