SSブログ

フォークリフトの実技講習!!二日目!! [日記]

フォークリフト二日目です。
最初に復習として昨日のコースを走った後、
実際にパレットの荷物の積み上げや、
降ろしたり移動したりしました。


手順が多くてなかなか覚えられませんでしたね。
確認の合図もどこでするのか忘れてしまいます。
バックする時や荷持を持った時などに、
「よし」という確認の合図を言わなかったら減点になりますからね。
これは慣れた方でもぎこちなくなっていましたね(^_^;)
ちょっと安心しました。


【スポンサーリンク】



何度も練習していたら体に染み付いてきましたが、
明日になったら多分忘れるんでしょうね(汗)
それよりも普通に運転の方がなれないんですよね~。
荷物と垂直にフォークリフトを持っていくのが苦手なようです。
みんなすいすいやっているのに・・・。


でも教官が言うにはみんなうまいと言っているので大丈夫でしょう!!
途中練習をやめてフォークリフトを使ったゲームみたいなのもしましたし(笑)
優勝者にはコーヒーが贈呈されておりました(笑)


とりあえず明日一日練習できるので、
頑張りたいと思います。
70点以上で合格なので、
少しくらいの減点は覚悟して挑もうかと思います(笑)
でも点数によって免許証の色が違うみたいなので、
ちょっとプレッシャーですね(汗)
本番に弱いんですよね~(/_;)

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

讃岐人

フォークリフトの免許は点数で色が違う!!
初めて知りました。それは緊張しますね。
by 讃岐人 (2015-11-23 00:10) 

うんぴょう

讃岐人さん

コメントありがとうございます^_^

昨日点数で色が違うと教官が言っていたのですが、
今日になってそれは嘘だと言ってきました(汗)

結局合格なら何点でも同じみたいです(汗)
それを聞いて一気に緊張感がなくなりました(笑)
by うんぴょう (2015-11-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。