SSブログ

フォークリフトの実技講習!!最終日!! [日記]

昨日はフォークリフトの実技最終日でした。
実技試験の日ですね。
行ってからすぐに教官が、
「昨日の免許の色が点数で違うっていうのは嘘」
という発言がございました(汗)
昨日ブログに書いちゃったよー!!
それによってみんなちょっとやる気がなくなっていましたね(笑)
結局合格すればみんな一緒ですからね。


【スポンサーリンク】


最終日はひたすら前日と同じ練習ですね。
でもみんな覚えが早かったので教官も、
「練習したくない人はしなくていいよ」
という発言も出てしまいましたね(^_^;)


更に私は練習しようとしたのですが、
「もう練習するな!!」
と言われてしまいましたね(汗)
かなりゆるい日でしたね~。
ずっと休憩していたような気がします。
実技試験も一時間繰り上げてもらえましたし。


でも試験は緊張しましたね。
練習でうまくいっていても試験でダメだったらおしまいですからね。
100点中70点以上で合格なので落ちることはないと分かっていましたが。


一応結果はノーミスで合格できました!!
時間制限があってそれを越すことができず、
95点で合格できましたね~。
無事全員合格できましたね。
休みを潰していっているので、
これで落ちたらやってられないですよね(笑)


フォークリフト4日間長かったですね~。
これで無事仕事でフォークリフトが運転できます。
でも実際は全然違う操作方法なんでしょうね~。
練習の通りやっていたらチンタラするなと怒られそうですからね(汗)
仕事中の初運転がいつになるのかドキドキします(笑)

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 7

てつ

はじめまして。明後日 訓練校の面接 筆記あります。はじめての試験なのでドキドキ。こちらにの面接記事はとても参考になりました。ありがとうございます。
by てつ (2015-11-25 21:16) 

うんぴょう

てつさん

コメントありがとうございます(^^)
参考にしていただきありがとうございます!!
面接と筆記がんばってください!!
by うんぴょう (2015-11-26 22:03) 

お名前(必須)

こんばんは。無事終わりました。筆記はできましたが面接が(*^_^*) 始めに体は大丈夫ですかと心配されました。しんどそうにみえたみたい、、マイナスですよね、、はじめての試験でした。色々訓練学校の様子がこちらのブログでかかれていて今片っ端から読んでます 笑
by お名前(必須) (2015-11-27 17:38) 

てつ

先ほどは名前かかなく申し訳ありません。ちなみに面接は志望動機 訓練は高齢もいるがなかよくしていけるか ここのを参考にしたおかげです!! 不安もありましたがありがとうございました。緊張してうまくちょっといえなかったですがなんとか..雇用保険の関係であと2回しかうけるチャンスがないので..今回は家からまだ近いのでこれにかけてました。また色々と教えてくださいませって忘れたいですよね(*^_^*)すみません
by てつ (2015-11-27 19:53) 

うんぴょう

てつさん

こんばんわ。
面接無事に終わってよかったですね(^^)
本当に参考になったようでよかったです!!

訓練中のブログも読んでいただいているようでありがとうございます。
毎日同じような感じだったので大したことは書けませんでしたが(汗)

訓練の面接受かっているといいですね!!
by うんぴょう (2015-11-27 20:27) 

てつ

ちょっとご質問ですが訓練校入るとうるさいくらい就職活動に対して言われますか?最終目標は就職ってわかってますが中途半端な知識で就活はしたくないのが本音。だから訓練は終了までいるつもりですが、、
by てつ (2015-11-28 22:25) 

うんぴょう

てつさん

私が行った訓練校ではそんなにうるさくは言われませんでしたよ。
月に数回就職支援があったり面接の練習などありましたが。

週末に活動状況みたいなのもたまに書かされましたが、
「ハローワークで調べたが希望のものなし」、
とか適当に書いてましたね(^_^;)

せっかく訓練校で勉強するので最後まで学びたいですよね!!
大体の人はそんな気持ちだったと思います。
by うんぴょう (2015-11-29 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。