SSブログ

機械がやっと直った!!でもミスった!! [仕事]

先週の金曜日に機械が壊れたのですが、
今日の午後にやっと業者さんが来てくれて、
何とか直りました。
今日の午前なんて本気ですることがなかったので、
機械のマニュアルとか読んでましたからね(汗)
他の手伝いとかした方がいいのでしょうが、
めんどくさくて出来ませんでしたね(笑)


【スポンサーリンク】



もう納期が過ぎているのやら、
間近のやつまでたくさんあるので早くしないと間に合わない状態です。
一応今も難しいのは先輩がやって、
簡単なのは私がやっているのですが、
今日もミスってしまいましたね(-.-;)


多分先輩なら10分位で終わりそうなのを、
私は1時間位かけたあげく、
鉄を削りすぎてオシャカにするという・・・。
確かに削っている時の音が大きくて、
先輩も気にしていましたからね。
案の定サイズを測ったら削りすぎていました・・・。


本気で今日は半泣きになってしまいました。
結構簡単な加工だったのに、
こんなものも出来ない自分が不甲斐なさ過ぎて。
あとこの時間のない時にミスってしまったという申し訳なさ。
今から材料をまた取り入れたとしても多分納期に間に合わないのです。
先輩は代わりの材料を一応見つけてはくれましたけど。


先輩はすごい励ましてくれるのですが、
それがまた申し訳なくてね・・・。
かと言って怒られたらそれはそれでへこみますが(汗)
もうちょっとで1ヶ月も経つのにな。


今日のミスで土曜日出勤も確定になってしまいました。
先輩は友人の結婚式で来れないみたいなので、
私一人で出勤です・・・。
仕方ないですけどね。


これほどまでに覚えられないのか・・・。
何でこんなに覚えられないのかも不思議なんですよね~。
今まで何でもすぐにこなしてこれたのに・・・。
早く仕事覚えたいです(ー_ー;)

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 8

てつ

こんばんは。今日訓練校の合否案内が来ました。結果は合格でした。期間は3ヶ月。正直いうと4ヶ月コースの雇用保険がもらえないコースのが魅力ありましたが合格したんだし贅沢はいえないですね。OAビジネスコースいって参ります♪
by てつ (2015-12-03 17:06) 

うんぴょう

てつさん

合格おめでとうございます(^o^)
雇用保険ももらえるのでいいと思いますよ。
私も他にいいのがあったのですが、
時期などもあって妥協しましたので(汗)

色んな方がいると思いますが、
うまくコミュニケーションをとってがんばってください!!
3ヶ月なんてあっという間に終わりますからね!!

その後の就職にうまく繋がればいいですね(^^)
by うんぴょう (2015-12-03 22:09) 

てつ

おはようございます。訓練はじまって3日目がすぎました。こちらに書いてたので予想はしてましたが、自己紹介ありましたね(*^_^*)恥ずかしかったです。人間関係の話をよくみますがどうなんでしょうね(*^_^*) 昼休みとかは今のところ皆さん黙って食事してますね。あと何ヵ月ありますが、技術修得ができるか楽しみです。
by てつ (2015-12-13 08:02) 

うんぴょう

てつさん

こんにちは(^^)
訓練始まったんですね。
久々に自己紹介すると緊張しますよね(汗)

今からお隣さんたちとのお話が増えてくると思います!!
いい人達だといいですね!!

勉強できる機会なんてあまりないので、
一日一日大切に受けて下さいね!!
by うんぴょう (2015-12-14 21:28) 

てつ

思い出したくないと思いますが 笑 就職支援ってどんなことするのですか? 前回自己紹介 してもう恥ずかしいのはいや 笑なんで この先また人前たったりすると思うと、、話聞いて 履歴書 職務経歴書 コンサルティングうけるだけならいいですが、、
by てつ (2015-12-16 18:41) 

うんぴょう

てつさん

私の通った訓練校では、人前に立って何かするような就職支援はありませんでしたよ(^^)

初めの頃、先生の作ってきた挨拶や礼儀などの資料を順番に読んだくらいでしょうか。
あとは自己分析、ワードを使って履歴書や職務経歴書の作成、個別に先生と面談などでしたね。

後半辺りに面接の練習がありました。
先生と個別でするはずだったのが、
急遽みんなの前ですることになったのはありましたね(汗)
そしてみんなが点数を付けるという・・・。
それはみんなさすがに嫌がっていましたね(^_^;)

大人になってからの方が変に緊張しますよね(笑)
でもそれは結構みんな同じみたいですよ(^^)
そういう経験も最近あまりないので、
今がいい機会と思って受けるのもいいと思いますよ!!
by うんぴょう (2015-12-16 21:32) 

てつ

色々ありがとうございます♪ キャリコンの先生まだみないですが後半登場かな(*^_^*)あと席替えって急に行われたんですか?
by てつ (2015-12-17 23:18) 

うんぴょう

てつさん

席替えは1ヶ月に1回でしたよ。
月初にしましたね(^^)

最後の席替えが、いい感じで訓練を終えられるかどうかが鍵を握ってます(汗)
by うんぴょう (2015-12-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。