SSブログ

ベビーメタルのライブ初参戦!!横浜アリーナ編 [音楽]

今月の12日に「ベビーメタル」のライブを見に、
横浜アリーナへ行ってまいりました!!
やっとこの記事が書けますね(汗)
忙しくて全然書けませんでした。


ベビーメタルのライブは初めてなので緊張しましたね(^_^;)
どういう人達が来ているのかも分からないですし。
ライブは18時からでしたが、
グッズ販売が13時からあったので行ってまいりました。
事前にネットで調べました(笑)


【スポンサーリンク】


特にグッズには興味ないのですが、
ベビーメタルのファンクラブと言いますか、
会員みたいなのになるには、
あるグッズを買ってシリアルコードを手に入れないといけないのです。
来年度会員になるにはフード付きタオルを買ってそのコードを手に入れないといけないのです!!
ただそれがほしいだけですかね(汗)
ネットではまだ買えなくて、
今回の横浜アリーナでのライブが先行販売になっているのです。


ちょうど電車で到着する時間が13時位だったので、
お昼ご飯を食べる前に行ってみました。
そしたら行列でした!!
まじっすか!!
販売所が横浜アリーナの2階と書いてありましたが、
外の1階から順番が始まっておりました。
まぁ30分位で買えるかなと思って並びましたが。


意外と進むペースが早くてすぐに2階へ。
そして角を曲がって前を見るとまっすぐに行列がまだまだ続いておりました(汗)
先が見えずひたすら並んで次の角を曲がると、
また1階へ降りて行きました(汗)
そして全貌が明らかになりました。


「ちょう行列です!!」


長蛇の列です!!
何度も何度も折り返して並んでいる感じです!!
こんなに並んでいるとは思いませんでしたね(汗)
朝からみんな並んでいるんでしょうね~。
しかも外は寒いし!!
風邪ひいちゃいます・・・。
お腹も減ったし・・・。
こんだけ並んで買えないという可能性もありますからね(汗)
並んでいる人は若い子からおじさん、
外人さんなど多種多様でしたね。


やっとの思いで再び二階へ上がって中へ入っても行列・・・。
グッズも売り切れていくのもちょいちょいありました。
でも何とかフード付きタオルは手に入りました!!

P1070904.jpg

さすがにあれだけ並んだら他のものも買ってしまいますね・・・。
Tシャツも一枚買ってしまいました。

P1070899.jpg

まぁ思い出ですよね。
一人一回限りの一種類ずつしか買ってはいけないようですし。


無事シリアルコードも手に入れたので、
来年からは「THE ONE」のメンバーです!!
登録は来年からですけどね(汗)


結局3時間も並んでしまいましたね~。
ライブより長いですよ・・・。
本当はすぐに買ってラーメン博物館でも行くつもりでしたが、
予定を変更してすぐに居酒屋へ行きました。
1時間30分ほどで出てライブ会場へ再び向いました。
外はもう真っ暗でしたね(汗)


席はmosh pitとmosh sheetと言う2種類あるのですが、
THE ONEメンバーじゃないとmosh pitは取れないのです。
mosh pitは指定席ではなくて、
全員立ってぐっちゃぐちゃになって危ない所です!!
まぁ初参戦なので椅子に座ってゆっくり見させて頂きます(汗)
もちろん買ったTシャツにも着替えましたよ(笑)


席は案の定後ろの方でしたね(汗)
チケットが取れただけでもありがたいことですからね。
まだ真中辺だったので良しとしましょう。
横浜アリーナ自体はちょっと狭く感じてしまいましたね。


グッズを買う時に並んでいた時もそうでしたが、
一人で来ている人が結構いましたね。
私の隣の席の人も一人でしたし。
意外とその方がノレていいかもしれませんね。


ライブはというと1曲目から新曲?でしょうか。
知らない曲でしたね。
すべて英語の歌詞でした。
遠くて肉眼ではあまり顔を拝見することが出来ませんでした(汗)
ほぼモニターですね・・・。


生でSU-METALの声を聞きましたが、
めっちゃアニメ声に聞こえてしまいました(汗)
多分席の関係でしょうね。
CDとかブルーレイとは違う感じでした。


YUI-METALもMOA-METALも可愛かったですね~。
めっちゃ踊ってしまいました!!
いいね!とかヘドバンとかイジメダメゼッタイとか、
定番曲をほぼ歌ってくれましたね~。


mosh pitはぐっちゃぐちゃです(汗)
行きたくないと思っちゃいました(汗)
最後はロードオブレジタンスで締まりました!!
腕を振り上げすぎて腕が痛くなりました(^_^;)
友達はぐったりしていましたね(笑)


本当にMCがありませんでした。
すべてナレーションベースでしたね。
ライブは1時間30分と早めに終わりました。
たしかに2時間とかだとみんなもたないかもしれませんね(汗)


2日公演の初日でしたが、
2日目の方が色々ありそうですけど、
次の日仕事なのでしんどいのがちょっとね・・・。


案の定2日目終了後にホームページを見たら、
来年に二年ぶりニューアルバムと、
東京ドームでのライブが発表されておりました!!


絶対にCD買いますし、
東京ドームも応募しますよ!!
当たるか分からないですが・・・。


ベビメタライブ初参戦はこんな感じでした~。
また行きたいですね~。
mosh pitも一度は行ってみたいんですけどね~。
ケガしそうで怖いですね・・・。
でもノリが全然違うんでしょうね~。


次は東京ドームだ!!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

↓よろしければランキングの応援お願いします(。・・。)
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。